Blog ブログ

ミッション 2021.04.20

・外国人を採用していて、こんな事が大変!

・外国人を採用したいけど、ビザとか難しくてよくわからない??

・外国人採用って、今どんな感じなの?

————————————

といった疑問や悩みについて、外国人材の採用や生活サポートを実践している、私たちが日々のエピソードを元にどんどん記事にして紹介しようと思っています。

blog1

今回は、その第一回として、私たちの目標と仕事内容について紹介します。
「出国前教育~ 実習・就労中支援~帰国後支援」と一貫性のあるモデルをつくることで、企業と外国人材のWIN-WINの関係を構築し、外国人雇用を進める企業に優秀な人材を紹介します。

1.特定技能外国人の紹介・サポート
外食・飲食料品製造業・農業・介護業界の受入機関に対する特定技能資格保有外国人の紹介およびビザ申請支援・登録支援機関業務

2.Dream Program
特定技能外国人や技能実習生として日本に滞在している方に対して、オンラインで日本語・マネーリテラシーの教育を実施、滞在期間(最長5年間)の継続的な支援を行う。

3.技能実習生のサポート
カンボジアで同企業グループの送り出し機関があり、その送り出し機関が契約している監理団体の実習生のサポートを行っています。

4.帰国後仕事紹介
日本で継続的にサポートしてきた外国人が、母国に帰国後、彼らの夢に沿って仕事を紹介します。

https://www.facebook.com/widreammodel

ページトップ