Blog ブログ

特定技能外国人とのサポート面談 2022.05.24

皆さん、こんにちは! ベトナム担当のタオです。

 

今回は、特定技能外国人とのサポート面談のことを話したいと思います。

コロナ禍、リモートで面談対応していましたが、まん延防止措置の解除を受け、対面での面談に切り替えています。対面面談は、職場にお邪魔して実施することもありますが、皆が住んでいるアパートに会いに行くことも積極的に行っています。どんなところで、どんな生活をしているのか、と仕事面とは異なる部分を見る事ができ新鮮です。

サポート対象の人のなかには、コロナ禍の採用で採用面接もZOOMなどで実施し、直接会ったことのない人もおり、やはり会って話をすることで、しぐさやその人の雰囲気全体を感じ、お互いの事をより深く理解でき、関係も良くなることを実感しています。

皆、安心安全に暮らして仕事ができるように、これからも直接対面の面談を積極的に実施し、困り事の解決などをどんどん進めて行きたいと思っています。

#技能実習 #特定技能 #送り出し機関 #登録支援機関

W&I DREAM MODEL 株式会社: https://wi-dream.co.jp/
送り出し機関ARS:https://arscambodia.com/

ページトップ